脱ポッコリお腹~Part2~

 

美男メゾット

 

~今なら間に合う脱ポッコリお腹~

 

 

こんにちは、理学療法士 石田です。

 

今回はポッコリお腹編~Part2です。今回は骨盤のゆがみについて。

 

冬のシーズンも終わりをつげ、春の季節となりました。

 

冬はお酒がおいしいし、食べ物もおいしい、寒くて運動なんてしたくない...。

 

気がづいたらお腹がっ...なんてことになっていませんか??

 

 

冬に蓄えた分は夏までに消化したい!!...いつやるか...()でしょ!!←

 

 

ポッコリお腹の3つの原因!?

 

筋力の低下

 

骨盤のゆがみ

 

便やガスが腸に溜まる

大きくこの3つに分けられます。  


 

今回は②骨盤のゆがみについてお話しさせていただきます。

 

 

 

ポッコリお腹と骨盤のゆがみ?

 

実は体は左右対称に作られてはいません。よって骨盤は誰しも歪んでいます。

 

むしろ若干の歪みがあっていいんです!!

 

ですがある程度の法則性があり、そのひとつ立った時に指1本分ほど右骨盤が左に比べやや高い位置にある事です。この状態が保たれることにより、肝臓・腎臓・腸などの内臓位置が安定します。一方破綻すると内臓などは捻じれ、機能しにくくなり、太りやすい冷えやすい胃もたれ・ムカつき便秘ホルモンバランスの崩れなんて症状を引き起こしポッコリお腹の恐れが...。

 

 


 

骨盤のゆがみを正し、内臓の位置を整えよう!

 

 

ワンポイントアドバイス!!

 

座ってできる骨盤ゆらゆらエクササイズ!!

 

 

おしりの骨(骨盤)に刺激を入れ、ゆがみを正しい位置に!

 

足をできるだけ開き、ガニマタ姿勢をとります。この状態で力は抜き、体全体がヘビになったような気持ちでリズムよく交互にゆらゆら動いていきます。

 

ポイントは座った時におしりに下に手を入れると骨を触れることができます。

 

このおしりの骨が左右交互に座面にあたるイメージ!!

 

このような刺激を1分~5分間入れるだけで骨盤は自然といい位置に補正され、内臓の歪みも改善⇒ホッソリお腹へ!!

 

テレビなどを見ながら座ってできる簡単運動なのでみなさん是非お試しください。

 

石田祐大

理学療法士

●資格

・BiNI APPROACH

   ベーシックコース修了

 

●得意分野 

   メンズ美容、脳・神経系

 

●趣味

   旅行、フットサル

 

●自分の思い

   今を生きる男性を応援したい!!